ブルボンの楽天商品~!ブルンジ

シティ ストレートでの個人的な感想です。持っている個性は希薄になっているようだが逆に癖がないので万人に受け入れられるか・・・・[84度 豆標準量]温度を下げるとコクと苦味が増しCTらしさが味わえる。[87度 豆標準量]意外とコクがっしっかりしているのでミディアムでも軽すぎることはない。

早速ご紹介♪

2017年02月24日 ランキング上位商品↑

ブルンジ ブルボン限定品 ブルンジ ブルボンAA(生豆時200g)

詳しくはこちら b y 楽 天

酸味はないのでこの感じは好む人が多そうだ。ミディアム ストレートでの個人的な感想です。特に試すことはないと思うがこればかりは好みもあるので・・・総じてミディアムとの差が小さいのでやはりシティも試さないと・・・・評価はミディアムのほうが個人的には良かったので☆の数が違っています。コクはしっかりしているのでこれはこれでありだとは思う。[87度 豆標準量]ミディアムでは酸味が楽しめる豆だったがHIではそれが甘味に代わっているようだコクはあるのでマイルドだが程よい濃厚さも持っている。[87度 豆標準量]割と軽めだがコク中心でCTでは酸味を感じない。[84度 豆標準量]この温度では果実系のうまみが主体でライトな飲み口だ!決して薄味というわけではないのでおいしく飲める。[90度 豆標準量]高めの温度では見た目はかなり濃いめにはいいているが、意外にも少し酸味が感じられるようになった。酸味は柑橘系のフルーティさを持ったものだが決してピーキーなものではないので特徴を楽しみたい豆だ。酸味は後味にわずかに来る程度だ。[84度 豆標準量]ややあっさりしてしまったが、ミディアムとしては普通だと思う。豆の量や抽出の丁寧さによってこの豆の特徴をうまく引き出せば楽しみ外のある豆だと思う。ハイ ストレートでの個人的な感想です。後味のビター感はあるのでこの温度ではそれを生かすには豆の量を増やすか淹れかたの工夫が必要かも・・・・[90度 豆標準量]ミディアムでこの温度としてはコクは出ている方なのかもしれないが総じて 酸味を感じやすいバランスに代わるので アフリカ産の酸味を持った他の豆に近くなる。。[90度 豆標準量]酸味が少し勝ってくるがコクもそこそこある。酸味の質は温度のせいか少しピーキーさが出てきた。